2014年11月23日日曜日

[vvvvオフ会]感想:第一回vvvvオフ会実施しました!

本日、主催側で、第1回vvvvオフ会を実施させていただきました!

詳しい説明は次回にしようかと思いますが、
内容をさっくり報告させていただこうと思います!




















第一回内容はこんな感じ。


















vvvvを使ってVJパッチを作ろう!という企画でした!
目標は、こんな感じ!!



みんなでこんな感じでがんばりました!




今回使用したノードは以下です。
Quad 
Renderer
XY 座標について
Transform(Scale,Translate,Rotate)
I/O box
Color(HSV,RGB)
LFO
Helpパッチの開き方
Beat Detector(Value) (Helpパッチの開き方)
Random
Map
Damper
Group
Inspectorの開き方
Segment(Resolution,Inner radius)

FFT(4ch)
FileTexture
CircularSpread
Camera

詳しい解説は、ブログに[vvvvオフ会]という名前であげようと思っています。
…ちなみに全部終わりませんでした。←
意外と詰め込んだ内容になってしまったみたいで…。

以下に、今回使用したパッチと、途中までのパッチを残させてもらってます。


変顔になってますが、僕が基礎編を担当させてもらいました!











応用編、vvvvの魅力についてビデオチュートリアルでおなじみの
平野さん(@yhy_jp)が解説してくれました!

















ひたすら緊張していたのですが、
多くの人に興味を持ってもらって、一緒に勉強して本当に楽しかったです!
来てくださった方ありがとうございました!

1か月に1回くらい継続して開催していければと思ってますので、
ゆるーく、楽しくつづけられたらと思います!
今回これなかった方、興味ある方も次回とかにでも顔出してもらえればと思います。
これからもよろしくお願いしまーす!


今日の感想、次回の内容、ブログに書いてほしい内容など
なんでもお待ちしております!



Junky_Inc

0 件のコメント:

コメントを投稿