2014年11月15日土曜日

[VVVVJ_1]継続的にくるくるまわーる。Circular Spread、LFO

さてさて、記憶がはっきりしているうちにどんどんやっていきたいと思います。

普段のvvvvlogより、ざっくりしか説明しないので、
わからないことは、Twitterやら、コメントやらください。


まずは、曲のテンポにあわせて、継続的に動くパターンをやってみたいと思います。
テンポに合わせるといっても、
リアルタイムに音を収集するパターンではなく、簡易的なアプローチをしたいと思います。


重要ノード
LFO:
0-1の数値をくりかえす
Circular Spread:
円上に物体を配置できるようSpreadを出力する。
(説明ちがってたらすみません。)

今回はこの2つをつかいたいと思います。

Circular SpreadのアウトレットをそれぞれTranslateX、Yにつなぎ、
右上インレットのSpread Countを今回は10に。
QuadのScaleは、0.1にします。

LFOは、アウトレットの部分をCIrcular SpreadのPhaseへ!
これによって回転がスタートします!
LFOの左上インレットPeriodが繰り返すスパンをしめしているので、
今回は5secにしてます。

以下こんな感じ!
















次は、逆回転のやつも加えてみましょー!

Junky_Inc




0 件のコメント:

コメントを投稿